くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
もちもちの木ブログ

ブログ

2021年08月04日

 暑さもまだまだ続きますが、体調は大丈夫ですか?

 保育園では、夏風邪やRSウイルスにかかってお休みする子が増えています。

 RSウイルスは検査をしないと分からないので、高い熱が続いたり、咳が続く場合は、

 病院に受診をしてみて下さい。

 6~7月 夏の暑い中でも保育園の園庭は木々の木陰で午前中は涼しいです。

 涼しい木陰の下で、砂場遊びや泥んこ遊び、川を作って裸足で入ったり、タライに水をためて

 ジョウロやお椀で水をくんで流したりと、水遊びを思い思いに親子で楽しんでいます。

 持ち物は、着替え、体を拭くタオル、水筒を忘れずに持ってきて下さいね♪

 ぜひ、遊びに来て下さい♪お待ちしています(^^♪

 

 

 

この記事をシェアする