くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
もちもちの木ブログ

ブログ

2021年07月10日

☆6月後半から7月初めに、みんなで染めた和紙を使って、親子で七夕飾りを作りました♪

 お子さんの手形をとってから、親子で和紙を裂いて・・・

 それを厚紙にのりでペタペタと貼り付け、手形を貼ったら完成!

 とてもかわいい飾りが出来て、お家に持って帰りました。

 後日、みんなお家に飾ってくれ「パパが喜んでたよ~♪」「風が吹くと揺れてきれい♪」など、

 教えて頂き、とても嬉しかったですヽ(^o^)丿

 

 ☆七夕当日は、和紙に子ども達がクレヨンで絵を描いて、ママ達がお願い事を書いて、

  笹に飾りました。みんなのお願い事が叶いますよ~に(^^♪

この記事をシェアする