くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
もちもちの木ブログ

ブログ

2022年12月07日

10月、11月は暖かい日が多かったので、お外遊びやお散歩を思いっきり楽しみました♪ 

園庭にたくさん落ちている落ち葉や木の実を拾っては、それを使ってのおままごと。

お砂場で落ち葉や木の実をのせての砂ケーキや、砂ごはんを作ったりして楽しんでいます♪

お散歩は毎日のように行っていて、畑の大根とブロッコリーが大きくなっているか様子を見に行ったり、途中でお花を摘んだり、可愛い落ち葉を拾ったり、追いかけっこをしたりと、秋を感じながら楽しくお散歩しています♪

12月に入り寒い日も増えてきましたが、日が出ている暖かい日にはお外で遊んだり、お散歩にも出かけたいと思っています♪

クリスマスの飾り作りの日もあるので、是非遊びに来て下さい。お待ちしています♪♪

風邪なども流行っているので、体調管理には気を付けていきましょう!

 

 

この記事をシェアする

2022年04月22日

 気持ちの良い春の日差しの中をお散歩に出かけると、てんとう虫やチョウチョを見つけたり、

 可愛いお花を摘んで花束を作たりして春を楽しんでいます♪

 お庭遊びも楽しい季節になりましたね♪

 お砂場遊びや川を作っては、水をバケツに入れて運んで流しての水遊び。

 その川に裸足で入っていき、とても気持ち良さそうです。

 大きな築山に登っては、お尻でシューっと滑るのが楽しくて何回も滑っている子もいます。

 園庭にはたくさんの木々がはえており、これから暑くなる季節も日影があるので涼しいです。

 新緑の中でお外遊びを一緒に楽しんでみませんか?

 お外遊びをされる方は、着替えと体を拭くタオルを忘れずに持ってきて下さいね。

 5月はまだ空きがありますので、是非遊びに来て下さい。お待ちしていますね♪♪

 

 

                                               

この記事をシェアする

2022年01月25日

毎日寒い日が続きますが、みなさまお元気です?

風邪や胃腸炎も流行っているので、気を付けていきましょう。

もちもちの木に来てくれるお友達は、寒い日でもお庭に遊びに行き、滑り台で遊んだり、砂場では砂山や砂ケーキを作ったりして親子で楽しんでいます。

お散歩にも出かけて、保育園の周りのあぜ道を歩いたり、小さい虫やお花を探しながらお散歩もしています。

是非遊びに来てください♪お待ちしています♪♪

この記事をシェアする

2021年08月04日

 今年も保育園の畑はキュウリにミニトマト、トウモロコシにナス、インゲンにスイカと

 大豊作でした!!

 もちもちの木も負けじと、キュウリとミニトマトをたくさん収穫しました♪♪

 

    

この記事をシェアする