くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
パーシモン広場ブログ

ブログ

2024年07月16日

全5回の講座が無事修了しました。

回を重ねるごとに、皆さんお互い親近感を感じられるようになり、「毎回この講座に来るのが楽しみでした!」と感想をいただきました。(o^―^o)
ママたち、小さなお友だち、そしてこの講座の講師の方々、いつもこの講座を支えてくださっている育児ボランティアの皆さま!ありがとうございました。

次回0歳児育児講座 Born19 は 10月を予定しています!皆様の参加をお持ちしています(o^―^o)

講座の様子

最初は0歳児の育ちについてスタッフがファシリテーターとなりグループ形式で、意見交換をしながら学びました(^^)/

グループワークで意見交換
ママたちの講座の傍らで育児ボランティアの方が
お子さんを見守ってくれています
    初日の親子ふれあいわらべうた
   育児ボランティアの方も一緒に♪♪
園の栄養士による離乳食講座
  実際の離乳食を用意
悩みがちな離乳食を楽しく学びましょう🥄
赤ちゃんが大好きな絵本の講座

絵本の与え方読み方等
(こどものとも社さんとなでしこ職員による講座)

  (なでしこ文庫にて)
  たくさんの絵本に囲まれてゆったりと
  お話を聞くことができました
赤ちゃんたちは育児ボランティアの方たちと過ごします

遊びの実践とフリートーク

赤ちゃんと楽しく遊べるあそびの紹介や実践などを行いました。遊びの実践ではシフォンを使ってわらべうた「大風こい」「にぎりぱっちり」などを体験していただきました。赤ちゃんはもちろん、
ママもニッコリ笑顔。楽しいひとときを過ごしました(o^―^o)

に~ぎりぱっちり
最終日は時間の許す限り
子育て仲間として楽しんで過ごしていました(o^―^o)

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ