くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2023年02月15日

みなさんが帰ったあとのくまっぺ広場

おやおや?

静かになったひろばに誰かが遊びにきましたよ!

なんと!

くまっぺちゃんファミリーがこっそり来所~!!

『くまっぺちゃん』とはくまっぺ広場のキャラクターです💓先生たちの名札もくまっぺちゃんなのです!!お子さん達からもこっそり人気なのですよ~

さて、さっそくみんながひろばで遊び出しました!

ひろばには楽しいおもちゃがたくさん😊

まずは

木のおうち

それぞれの窓をのぞくと、何がでてくるのかはお楽しみ✨

毎月の月はじめに、窓の中をチェンジしています!

つづいては

すべり台~アスレチックバージョン~

くまっぺちゃん達も登ったり、降りたり・・・

アスレチックのかたちは、ときどき変わります😊

すべり台の近くにあったのは

トランポリン

実はこのトランポリンは200㎏まで大丈夫です👍

くまっぺちゃんが100人乗っても『だいじょーぶ』!!!

そしてこちらも人気のおもちゃ

いたずらタワー

押したり、ひっぱったり、お子さんたちの興味を引く仕掛けがたくさん!!

くまっぺちゃんも夢中で遊んでいましたよ💕

つづいては こちら

アンパンマンシリーズ集合!!

アンパンマンのおもちゃを寄付でいろいろいただき、せっかくなら・・・とアンパンマンシリーズのおもちゃ入れも作っちゃいました😍

みんなが遊んでいると、素敵な音色が聴こえてきました!!

おかあさんくまっぺが木製ピアノで演奏中

この木琴、とっても素敵な音色なのですよ!!

そんなこんなで楽しんでいたところ・・・おかあさんくまっぺの電話が!!

どうやら、おとうさんくまっぺがそろそろ帰ってくるとのこと😊

さあ、そろそろかえりましょうか✨

くまっぺちゃんファミリーは、おうちに帰っていきましたとさ🙌

~おしまい~

みなさんは、気になるおもちゃはありましたか?

ひろばに遊びに来たら、お気に入りのおもちゃを見つけてみてくださいね😊

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ