くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2021年05月17日

みなさん、こんにちは(*^-^*)

広場紹介③に引き続き、広場で人気のおもちゃを紹介したいと思います。

広場の入り口にある大きなお家🏠 誰が住んでいるのかな?

5つの窓には動物や乗り物等が隠れており「トントン、誰かいますか?」とドアをノックして遊ぶのがブームになっているんです!! 中の写真は定期的に変えているのですが、小さなお子様はとても敏感💦💦 「変わってる~」とママを呼びに行ったり、大好きな写真があると、何回も扉を開け閉め。ニコニコしながら遊んでいる姿に癒されてますε-(´∀`*)

ぜひ「トントン」してみてね♬

この記事をシェアする

2021年05月14日

みなさーん、こんにちは(*^-^*)

今日は、ひろばのS先生のある日の休日を紹介したいと思います。

3月に発行された子育て情報誌「ホップステップジャンプ(HSJ)」春夏号は御覧になりましたか?

HSJに掲載されていた記事の、気になるところに行って来たよ~!!

まずは、6ページ 《気になるお店》から

行田市にある『スープカレーNeco🍛』で親子でランチ☆

スープはトマト・ココナッツ・和風の3種類から選べ、ライスも白米と古代米を選べます。

キッズカレーもあり、大人も子どもも大満足です☆

お腹いっぱいになったところで、次は、4ページ《おでかけコーナー》から

『第一三共なかさと公園』へ🎵

Necoからは車で30分くらいです🚙

そして~公園に到着!!

見てください!この長い滑り台✨ 爽~快~!!!

高台からは利根川を見ることもできるんですよ!!

この公園には、滑り台のほかにも遊具があり、ひろーい芝生の広場もあるので色々な遊びができます!

みなさんも機会がありましたら、ホップステップジャンプの情報を参考にいろんなところに行ってみてくださいね~(*^▽^*)  どこに遊びに行こうか?迷ったときには強い味方になりますよ♬

次回のHSJ秋冬号は9月発行予定です。お楽しみに~🎵

この記事をシェアする

2021年05月07日

みなさん、こんにちは(*^-^*)

広場のマットを、電気カーペットからにプレイマットにチェンジしました~(^^)v

厚みも2センチくらいあり、ねんねの赤ちゃんにも優しいクッション性となっています。

ゴロゴロしたくなっちゃうな~( ´∀` )

この記事をシェアする

2021年05月06日

みなさん、こんにちは(*^-^*)

昨日は、こどもの日&端午の節句でもありましたね。

昨日に限って、PCの調子が悪くアップ出来ませんでした・・・(´;ω;`)

一日過ぎてしまいましたが、ここで「こどもの日と端午の節句」の豆知識~! 『こどもの日』は、1948年に制定された国民の祝日です。「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」という意味が込められています。子どもの健康と成長を家族でお祝いし、子どもは、生み育ててくれた親へ感謝するという日なんですって。 『端午の節句』は、中国から伝わってきた風習です。現在のように、男の子の健やかな成長を願うようになったのは、鎌倉時代に入ってからだそうです。厄払いに使用されていた「菖蒲」の葉が剣に似ており、武道を重んじる「尚武」という言葉と読みが同じであることから、男の子の節句として広まっていったそうです。関東では、柏の葉が子孫繁栄の象徴であることから「柏餅」を食べますが、関西では、中国から伝わってきたように「ちまき」を食べるそうですよ。今度、広場で関西出身のママに聞いてみよーっと。

広場にも、素敵な🎏が飾ってあるんですよ~。H先生の手作り💝

トイレットペーパーを利用しているんですって。広場通信の横に飾ってあるのでチェックしてね(^^)!

この記事をシェアする

  • 1
  • 2
  • 7