くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2024年06月19日

0123さいくまっぺ広場を入ってすぐに太い柱があるのですが、そこには秘密が・・・柱の下半分4面が磁石がつく面になっているんです。

そこには磁石で取り付けらた「木のおうち」と呼ばれる小窓が付いている手作りの大きな家があります。鍵がかけられるので、小さな手で上手に開け閉めして遊んでいます。また月に1度、利用者さんに選んでもらって中の写真を入れ替えているんですよ♪下の丸い部分は、クルクル回すことができます。

違う面では・・・磁石遊びといえばマグフォーマー!!つけたり外したり・・遊び方もそれぞれ

先日、2歳7ヶ月の男の子がママと面白いものを作っていました。

それがこちら(‘ω’)ノ

何だと思いますか? 

なんと・・・トミカタワー!! 中にはたくさんのトミカが入っているではありませんか。 この発想のすごいと思いませんか? 

最近とあるスタッフがよく作るのがこちらです(*^^*)

□を18枚、△を8枚使ったボールです(^_^)v

マグフォーマーは、色々な形を組み合わせて自由に作れるので、ぜひみなさんもオリジナル作品を作ってみてくださいね。

この記事をシェアする

2024年06月16日

土曜日、くまっぺ広場第2でも製作していた「父の日」カード製作を0・1・2・3さいくまっぺ広場でも行いました。可愛いカードができました。

この記事をシェアする

2024年06月12日

今日のひろばでは、市内の整体師さんの協力で「からだゆがみ測定体験」を実施。

何かと自分のことは後回しにしがちなママたち・・・6月に案内を開始して募集をかけ始めてすぐ定員いっぱいに!!

セッティングが完了すると指示に従って撮影!!

自分のからだの状態を知る良い機会になりました。

ママたちの感想は・・・

「体のゆがみの部分を知れて意識しながら過ごせそうです」や「初めて写真にてゆがみを理解しました」等の感想をもらいました。

次回の体験はまた広場でご案内しますので楽しみに待っていてくださいね♪

この記事をシェアする

2024年06月04日

6月2日は、毎月1回日曜日に開催されているwelcomeBabyサロンの日でした。今回は経産婦の方も3組参加がありママ、パパが先生達の講習を受けている間、広場スタッフと遊んで過ごしました。お子さん達は、産まれてくるきょうだいを楽しみにしている様子が見えとても心がほっこりした日でした。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ