くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2021年02月17日

みなさん、こんにちは。

土曜日は、強い揺れの地震がありましたね。夜中ということもあり、怖くて不安な夜を過ごしたと思います。大丈夫でしたか?

S先生は、10年前の「東日本大震災」を思い出してしまいました。テレビでは想像を絶する光景が流れ、言葉も出ませんでした。今回、「津波の心配はありません」とテレビから聞こえた時、ホッとした自分がいました。

2019年10月に上陸した台風19号の時も、『ホップステップジャンプVol.38』で防災について掲載し再確認したはずなのに、人間いざという時が来ないと忘れちゃう・・・

だから!だからこそ!こういう機会だからこそ「防災について」家族と話し合って欲しいなと思います。そして、いざという時の為に、出来る時に出来る準備しておきましょう。

   HSJ38号 
  台風19号の記事

*育自ポータルサイトの「知りたい」コーナーにも防災のページがありますので、そちらもご覧くださいね。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ