くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2021年02月16日

みなさん、こんにちは。来月3月3日はひな祭り🎎ですね。雛人形は飾りましたか?佐々木先生の家は子どもが三姉妹なので、それぞれ違った雛人形が3つあるんです。

毎年3つ出すので、時間はかかるし💦部屋が狭くなるぅ~(苦笑)でも、お部屋の中が華やかになるので、ついつい半日かけてがんばっちゃう母(笑) 片付けの方が大変だったり・・・でも、「日本の風情だなぁ~大切にしたいなぁ~」としみじみしちゃいます。

昨年も飾ったN先生手作りの『つるし雛』。今年も広場に登場しました!結構大きくて華やかなでインパクトあります。H先生が作ってくれている壁面のアンパンマンも、ひなまつりバージョンになっているので、『つるし雛&ひなまつり壁面のコラボ』すっごく絵になります。ぜひ、広場に来た際は近くで見てみてね。ほんと華やかだなぁ~✨

  届いたよ~(*^▽^*)

 

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ