くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2021年02月22日

みなさん、こんにちは。昨日は、暖かい一日でしたね。今年初めての20℃越え💦💦2月までに20℃以上を観測したのは4年ぶりなんですって。公園では、半袖で遊んでる子どもが多かったですよ。今日も、春本番を飛び越えて初夏のような気温。桜も早く咲いちゃうのかなぁ~🌸

さぁーて本題に。くまっぺ広場では、初めて利用してくれる新規さんが増えてきましたー。嬉しいー(^^)v 初めての広場利用、「家の子大丈夫かな?お友達と仲良くできるかな?なじめるかしら?」等など・・・不安だらけですよね。ということで、今日のブログは、くまっぺ広場をさらに知ってもらい、初めての方の不安を少しでも和らげることができたらなぁ~という思いも込めて、『くまっぺ広場紹介』と題しましてお届けしたいと思います。

コロナ感染拡大防止対策の一つとして、広場に入室される全ての方に、入室前検温のご協力をいただいてます。(もちろん、スタッフも朝検温をしています)

検温を開始した頃は、怖がってしまって泣き出す子も・・・。試行錯誤しながら、今使用しているのはこの体温計。

アンパンマン付き体温計

そうです!みんな大好きアンパンマン!そうしたら、安心するのか泣かずに検温させてくれるお友達が増えたんです。今では、すんなりと(o^―^o) ご協力、ありがとうございます。(こちら側がなかなかうまく検温できずにお待たせしてしてしまうこともあり、すみません・・・)

ぼくも上手でしょ(^^)

『くまっぺ広場紹介』はシリーズ化したいと思いますので、次回もお楽しみに☆彡

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ