くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年08月14日

うちわ祭りで、初めてかき氷を食べた広場の子どもたち。
『一番イチゴかき氷が好き!』
『青いかき氷食べたよ!』
『冷たくて美味しかった!』と、
みんな、嬉しそうにお話してくれました。

 

それでは!
みんなで、かき氷を作ってみよう♪
かき氷屋さん!開店です!
ちびっ子店長さんは、小学一年生のお姉ちゃん♪

 

山盛りかき氷を、お皿にのせて、
小さな子たちのお名前を書いてくれます♪

 

イチゴ、みかん、メロン、ラムネ♪
何味にしますか?
ちびっ子たちは、かき氷に、手形ペッタン!
好きなシロップかけ放題です♪

 

次は、果物シールをペタペタトッピング。
イチゴ、スイカ、メロン、バナナ、
みんなが大好きな果物がいっぱい♪
最後は、色鉛筆でぐるぐるクリーム!
スプーンをつけたら、
美味しいかき氷の完成です♪

 

暑い日は、やっぱりかき氷!
おうちでも、美味しいかき氷食べようね♪

 

ちびっ子店長さん!
たくさんお手伝い、ありがとうございました♪

 

☆7月30日(火)参加のみなさん

☆7月31日(水)参加のみなさん

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ