くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年08月14日

夏休み工作『手形カニさん作り』を行いました。

 

金魚鉢に、両手で手形ペッタン!
お目めをつけたら、かわいいカニさんの出来上がり♪

 

みんなが大好きな『きんぎょがにげた』の絵本から、
カラフルなきんぎょたちが、
飛び出してきました♪

 

カニさん金魚鉢に、シール貼りです♪
きんぎょがいっぱい。
もうにげないよ。

 

涼しげな金魚鉢、おうちに飾って下さいね。

 

夏休みで、園児さんたちも久しぶりの再会です♪
みんな、手形ペッタンとっても上手!

 

泣いちゃった赤ちゃんは、
足形で金魚さんを作りました♪

 

きらきら広場は、毎年同じ工作を行っています。
来年は、子どもたちの成長と共に、
手形のカニさんが一回り大きくなります♪

 

今からワクワクしますね♪

 

☆8月6日(火)参加のみなさん

☆8月7日(水)参加のみなさん

☆8月9日(金)参加のみなさん

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ