くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年04月23日

『4月のお誕生日会』を行いました♪
今日のちびっこ先生は、2歳児さん&3歳児さん♪

 

最初は、『パンダ うさぎ コアラ♪』の手遊びでスタートです♪
パンダさんは、お目め♪
うさぎさんは、ピョンピョン♪
コアラさんは、抱っこ~♪

 

お次は、みんなが大好き『だるまさんと』♪
イチゴさんやバナナさん、メロンさんと一緒に、
ギュ~ッ!パッ!元気にジャンプ!

 

最後は、4月のお誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆フルーツ大好き1歳児ちゃん♪
初めての広場でも、ニコニコ笑顔で
とっても楽しく遊べました♪
少しずつママから離れて、
ハイハイで、お部屋の中を探検♪
いっぱい食べて、大きくなってね♪

 

☆イチゴ大好き3歳児ちゃん♪
今日のお誕生日会、可愛くメイクしてきました♪
お絵描きや折り紙が、とっても上手♪
ちびっこ先生として、
みんなに手遊びや絵本を読んでくれます♪
5月から、いよいよ幼稚園!
お友だち、いっぱいできるといいね♪

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

4月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

 

毎月第3(金)11時30分から12時♪
荒川公民館ロビーにて、
『プチ☆フルート&オカリナ☆コンサート』を開催しています♪

 

お子さんが泣いても、ぐずっても、
走り回っても大丈夫!
0歳児から大歓迎のプチコンサートです♪

 

初めてのフルートとオカリナの優しい音色に、
子どもたちも、興味津々♪

 

アンパンマン体操や
ハッピーバースデーの曲では、
みんな、大きな声で元気いっぱい歌えました♪

 

毎月お誕生日のお友だちを
地域の皆さんと一緒に
ステキな演奏とお歌でお祝いします♪

 

音楽って、とってもワクワクするね♪
お散歩気分で、
親子で、プチコンサート楽しんでみませんか?

この記事をシェアする

2024年04月12日

保育園、幼稚園ご入園のみなさん、
おめでとうございます。
 

初めてお子様を預けるママやパパは、
きっと不安や寂しい気持ちもありますよね…。

 
でもね。
だいじょうぶ。

 
保育士さんは、みんな、
あなたのお子様を
本当の我が子と同じように、
大切に大切に関わります。

 
ママやパパ以外の人からも愛される経験は、
お子様にとって『心の根っこ』になるでしょう…。


毎朝、離れる瞬間は、
ママやパパの温かい手でギューっと
7秒間のハグをしてあげてください。
 
たった7秒間でもママやパパのぬくもり、
愛情が伝わって、
お子様は、勇気100倍になりますよ♪
 
そして、お子様のぬくもりを感じると、
ママやパパ自身も元気が湧いてくると思います。

 

みなさんの新しい門出が
素晴らしいものになりますよう、
きらきら広場から応援しています♪

 
きらきら広場も
いよい2024年新学期スタートです!
 
親子ふれあい遊びや大きな絵本、
手形ペッタン工作や人形劇♪
季節の楽しいイベントも盛りだくさん!
 

子どもたちが大好きな『ピカピカブー!』
みんなで元気いっぱい踊ろうね♪

 
みなさんとお会いできること、
楽しみにしています!
お気軽に遊びに来て下さいね♪
 

この記事をシェアする

2024年03月18日

『3月のお誕生日会』を行いました♪
今日のちびっ子先生は、4歳の幼稚園児さん♪

 

最初は、『パンダ うさぎ コアラ♪』の手遊びでスタートです♪
パンダさんは、お目め♪
うさぎさんは、ピョンピョン♪
コアラさんは、抱っこ~♪

 

お次は、みんなが大好き『だるまさんと』♪
イチゴさんやバナナさん、メロンさんと一緒に、
ギュ~ッ!パッ!元気にジャンプ!

 

最後は、3月のお誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆うどんとイチゴ大好き1歳児くん♪
四人兄弟の末っ子です。
お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられて、
すくすく成長しています。
ママは、後輩ママたちの良き相談相手として、
とっても頼もしかったです。
四月から、保育園、親子で頑張ってね♪

 

☆納豆とニンジン大好き1歳児ちゃん♪
よちよち歩けるようになって、
広場の中を探検しています♪
ひな祭り工作の時は、
パパがおひな様を一生懸命作っていて、
とっても微笑ましかったです♪
四月から、保育園、楽しみですね♪

 

☆ご飯大好き2歳児ちゃん♪
白いご飯が大好きで、
ふりかけなしで、モリモリ食べちゃいます♪
ママと一緒に、おままごとをしたり、
お人形のお世話をしたり♪
春になったら、公園遊びも楽しいよね♪

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

3月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

毎月第3(金)11時30分から12時♪
荒川公民館ロビーにて、
『プチ☆フルート&オカリナ☆コンサート』を開催しています♪

 

お子さんが泣いても、ぐずっても、
走り回っても大丈夫!
0歳児から大歓迎のプチコンサートです♪

 

初めてのフルートとオカリナの優しい音色に、
子どもたちも、興味津々♪

 

となりのトトロや
ハッピーバースデーの曲では、
みんな、大きな声で元気いっぱい歌えました♪

 

毎月お誕生日のお友だちを
地域の皆さんと一緒に
ステキな演奏とお歌でお祝いします♪

 

音楽って、とってもワクワクするね♪
お散歩気分で、
親子で、プチコンサート楽しんでみませんか?

この記事をシェアする

2024年03月15日

昨年の4月は、手形スタンプを
嫌がって泣いていた子どもたちも、
今では、自分からペッタン!
とっても積極的になりました♪
小さかったお手ては、こんなに大きく成長しました♪
これから、その手で、どんな夢をつかむのかな?

☆広場の先生たちより☆
お楽しみ会は、今年一年の絵本や手遊びのおさらい会です。
子どもたちの小さな『できた!』が、
いっぱい発見できましたか?
お楽しみ会を通して、
親子それぞれの一年の成長を
振り返ってもらえたら、うれしいです♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ