くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年05月29日

『5月のお誕生日会』を行いました♪

  

先生のエプロンポケットの中から、
たぬきさんがいないいないばあ!

 

5月のお歌は、『げんこつやまのたぬきさん』です♪

 

おっぱい飲んで、ねんねして、
抱っこして、おんぶして、
また明日♪じゃんけんポン!

 

お次は、大きな絵本『だるまさんの』♪
「だるまさんのて!」
「だるまさんのめ!」
「だるまさんのは!」
ママと一緒に、ゆらゆらしながら、
体のあっちこっちタッチ!

 

最後は、お誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆春雨大好き1歳児ちゃん♪
いつもニコニコ笑顔で、みんなを癒してくれます♪
絵本が大好きで、自分でページをめくれます。
つかまり立ちが上手になり、
あんよができるまで、あとちょっと。
こども園では、登園の時も、保育士さんに抱っこされ、
泣かずに、ママバイバイができるそうです。
これから、いっぱいできることが増えますね。
これからの成長、楽しみにしてます。

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

5月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ