くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年03月13日

『☆きらきら☆お楽しみ会☆』を行いました♪

★『バスに乗ってGO!』でスタート!

みんなで動物園にしゅっぱ~つ!

★かわいい動物さんたちと一緒に、

手遊び『パンダ・ウサギ・コアラ』♪

★おべんとうばこのうた★

アリさんのお弁当は、とってもちっちゃい♪

おっきなおにぎりは、ゾウさんのお弁当♪

みんなは、どんなお弁当が好きかな?

★大きな絵本『おべんとうバス』★

バスに乗ってくださ~い!

みんなが大好きなお弁当の食べ物が、いっぱい!

みんなで、お手てをあわせて、

いただきます!

★魔法のジュース★

『ちちんぷいぷい♪

美味しいジュースになあれ!』

透明のお水が、バナナやリンゴのジュースになっちゃいます!

子どもたちも、ビックリ!!

★不思議なポケット★

子どもたちが、ポケットをたたくと、

アンパンマンと仲間たちが飛び出します♪

★エプロンシアター『大きなにんじん』★

『うんとこしょ!どっこいしょ!』

アンパンマンたちと力を合わせて、

大きなにんじんを抜きました♪

★パネルシアター『ぴょーん』★

みんなが大好きな絵本です♪

いろんな動物さんと一緒に、ぴょーん!

ママにたかいたかいしてもらうの、

とっても楽しいね♪

★『ハートのくまちゃん』★

春は、新しい出発の季節ですね。

子どもたちが、元気に一歩踏み出せるよう、

“がんばって”の気持ちを、

くまちゃんのハートに添えてあげてください♪

★アンパンマン手形ペッタン★

昨年の4月は、嫌がって泣いていた子どもたちも、

今では、自分からやりたい!って、

とっても積極的になりました♪

小さかったお手ては、こんなに大きく成長しました♪

これから、どんな夢をつかむのかな?

★ニャオざねとハイチーズ!★

みんなで、じゃんけんしたり、

ケンケンパ!したり、楽しかったね♪

最後は、ニャオざねも一緒に

ピカピカブ~!を元気いっぱい踊りました♪

【広場の先生たちより】

お楽しみ会は、今年一年やってきた、絵本や手遊びのおさらい会です♪

子どもたちの小さな『できた!』が、

いっぱい発見できましたか?

お楽しみ会を通して、

親子それぞれの一年の成長を

振り返ってもらえたら、うれしいです♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ