くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年01月19日

広場の子どもたちは、
『だるまさん』の絵本が大好きです♪
丸くて可愛いだるまさんが、
転んだり、大きくなったり、小さくなったり。
だるまさんと一緒にゆらゆらして遊びます♪

おうちでも楽しめるように、
『myだるまさん』を作りました♪

『どんなお顔にしようかな』
『かわいいのがいいかな』
色鉛筆でお顔を描いたら、大好きなシール貼り♪
出来上がっただるまさんたちは
みんなニコニコ笑顔♪
どことなく子どもたちに似ています♪

工作の後は、プチヨガタイム♪
肩や背中を、ゆっくり伸ばして、深呼吸♪
心も身体もスッキリ!
子育て中は、ついつい猫背になりがち…。
隙間時間に、ストレッチやってみて下さいね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ