くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年01月13日

いよいよ2023年スタートです!
『明けましておめでとうございます!』
『今年もよろしくお願いします!』
大きな声で、元気いっぱい新年のご挨拶できました♪

『お餅食べたんだよ♪』
『お年玉もらったんだ♪』
子どもたちが、お正月の楽しかった思い出を、嬉しそうにお話してくれて、微笑ましかったです♪

新年のお願い事を、だるまさんの絵馬に書きました♪
『ママと遊びたい』
『アンパンマンになりたい』
『エルサに会いたい』
子どもたちの夢は、とっても可愛い♪

折り紙ワークショップでは、
親子のだるまさんを作りました♪
小さな子どもたちにも分かるように、折り方の手順をスケッチブックに貼って伝えました。
初めて折り紙を折った子どもたちも、お手本を見ながら、一生懸命頑張りました。
個性あふれる親子のだるまさんが完成♪
おうちに飾って下さいね♪

2023年も、キラキラ笑顔あふれる一年になりますように♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ