くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年12月23日

12月16日、クリスマス会を行いました。
みんな、三角帽子を作って、ちびっ子サンタさんに変身です♪

『はじまるよ』の手遊びでスタート!
クリスマスの手遊びを
元気いっぱい歌いました♪

みんなの楽しい歌声を聞きつけて、
森の動物さんたちが、広場に遊びに来てくれました♪

お腹がペコペコの動物さんたちのために、美味しいクリスマスのごちそうを作ってあげよう♪

人形劇『大きなニンジン』。
うんとこしょ!どっこいしょ!
動物さんも子どもたちも、
力を合わせて、大きなニンジンを引っ張ります!

『誰か手伝って!』みんなで、大きな声でお願いすると…。
白いお髭のサンタさんとトナカイさんが、広場に来てくれました!

子どもたちは、初めて見るサンタさんに、目がキラキラ♪

サンタさんと一緒に、
うんとこしょ!どっこいしょ!
うんとこしょ!どっこいしょ!
やっとニンジンが抜けました♪

大きなニンジンは、みんなが大好きな美味しいシチューになりましたよ♪

サンタさんへお礼に、
『あわてんぼうのサンタクロース』のお歌を、マラカスで演奏しました♪

先生たちからは、ハンドベルの演奏『きらきら星』『きよしこの夜』♪

子どもたちも、ママと一緒に、ハンドベルにチャレンジ!
きれいな音色に、みんな興味津々でした♪

最後は、待ちに待ったサンタさんからのプレゼント♪
子どもたちが大好きなアンパンマンとバイキンマンの靴下です♪
クリスマスまで、枕元に飾ってね♪

『サンタさん、また来年来てね!指切りげんまん!』
今日のクリスマス会が、
みんなのステキな思い出になってくれたら嬉しいです♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ