くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年12月23日

もうすぐクリスマスですね。
公民館のロビーには、
ステキなクリスマスツリーと
とっても大きなサンタさんが飾ってあります♪

広場の子どもたちは、
クリスマスのプレゼントを
とっても楽しみにしています♪

サンタさん、
みんなのおうち、ちゃんと分かるかな?
サンタさんが、道に迷わないように、
おうちの窓に、クリスマスリースを飾っておこう!

アンパンマンに、バイキンマン、
サンタさん、ニャオざね、
動物さんや果物などなど。
子どもたちの大好きなもので、
クリスマスリースを作ります♪

ママと一緒に、『これな~に?』とクイズをしながら、ペタペタシール貼り。

仕上げは、カラフル色鉛筆でぐるぐるお絵描き!
個性あふれるクリスマスツリーの出来上がり♪

『サンタさん、早く来ないかな~』
クリスマスが、待ち遠しい広場の子どもたち。

ロビーの大きなサンタさんに、
『サンタさん来ますように』とお願いする子も…(笑)

四月から、いろいろなことが出来るようになった広場の子どもたち。
きっと、サンタさんも、みんなの姿を見てくれているので、
ステキなプレゼントが届くかな♪

この季節ならではのワクワクを
子どもたちと一緒に楽しみたいと思います♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ