くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年09月01日

『8月のお誕生日会』を行いました♪

まずは、
お誕生日のお友だちに、インタビュー!
お名前と何歳になったか?
好きな食べ物を質問します♪

☆『おじいちゃんおばあちゃん大好き!』2歳児さん。
ちょっと恥ずかしがりだけど、ママが一緒なら大丈夫!
みんなに『2歳の2!』を披露してくれました♪

☆もうすぐお姉ちゃんになる2歳児さん。
お絵描きやシール貼りが、大好き♪
お友だちと走り回って、元気いっぱいです♪
ママのお腹にギュッと抱きつく姿は
まだまだ甘えん坊さんで、
とってもかわいい♪
元気な赤ちゃんにお会いできること、
楽しみにしてます♪

☆9月から幼稚園入園の3歳児さん。
いつも笑顔で、踊ったり歌ったり元気いっぱい♪
自分より小さいお友だちと遊んであげたり、おもちゃを譲り合えたりと、
お姉ちゃんらしく成長しました♪
ママが、三年間を振り返って
『他の子と比べてしまい、心配ばかりしてきたけれど、子どもは、成長するから大丈夫!ママは、ゆっくり見守ってあげてね。』と話してくれました。

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

8月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ