くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年09月09日

『夏休み特別企画!☆お魚釣り大会』を行いました♪

夏休みのきらきら広場は、
幼稚園、保育園、小学校のお兄さんお姉さんも遊びに来てくれます。

ブルーシートの海の中には、
子どもたちの大好きな海の仲間が
いっぱいです♪

割りばしの釣りざおと
バケツを持って
上手にお魚釣れるかな~?

『一番大きいのは、クジラさんだよ』
『カニさんは、チョキチョキ!』
大きい子が、小さい子に、いろいろ教えてくれます。

釣ったお魚は、バケツに入れて
みんなで一緒に数えます♪

遊びの中で、楽しみながら、
言葉をたくさん覚えますね♪

みんな、夏休みの楽しい思い出になるといいな♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ