くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年05月09日

『足形鯉のぼり作り』を行いました♪

まずは、好きな色の鯉のぼりを選んだら、好きな色のインクで、足形スタンプ♪

スタンプが乾くまで『お魚釣り』♪

海の中には、どんなお魚がいるかな?

カニさん、タコさん、クジラさん、カメさん、いっぱい釣れて楽しかったね♪

お次は、『鯉のぼりパネルシアター』♪

お歌に合わせて、鯉のぼりの親子がお空を仲良く泳ぎました~♪

最後は、『鯉のぼりの仕上げ』です♪

お星さまのシールを自由に張って、色鉛筆でぐるぐるお絵描きしました♪

キラキラの個性豊かな、とっても可愛い鯉のぼりができました♪

ぜひ、おうちでも飾ってみてね。

子どもたちの健やかな成長と健康を願っています。

 

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ