くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年05月09日

『母の日☆手形カーネーション作り』を行いました。

カーネーションのお花に、ママの手形を色鉛筆でかたどったら、お子さんの手形をスタンプします♪

イヤイヤ期真っ盛りの1,2歳児たち。

いざ手形スタンプを目の前に、『やらな~い!』とイヤイヤ顔…。

我が子がやる気になるまで、ママたちは、辛抱強く待ちます。

お友だちの手形スタンプを見て、少しずつ興味がわいてきました。

『ペッタンやる!』

やる気スイッチ入りました!

子どもたちが、自らやってみよう!と勇気が出るまで大人が待ってあげる心の余裕、とっても大切ですね。

可愛いお手てのカーネーション♪

ママの笑顔に、子どもたちも、とっても嬉しそうでした。

小さな成功体験が、次の新しいチャレンジに繋がります。

今日の子どもたちの『できた!』は、母の日のステキなプレゼント♪

大切な思い出になりますように。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ