くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
たじまっこ相談室ブログ

ブログ

2021年03月02日

 早いもので、もう3月…春が直ぐそこまでやって来ているように思いますが

このところの朝夕、そして、1日1日の寒暖差の大きさには閉口してしまいま

すね。ところで「秩父紅」ってご存知でしょうか?秩父地方固有のフクジュソ

ウの一種、オレンジ色をしていて「幻のフクジュソウ」とも言われているそ

うです。オレンジ色のフクジュソウが日本に生育しているとは、それも近隣直

ぐ側の秩父に…観に行ってきました!皆さんにおすそ分けできたらと思いカメ

ラに収めてきましたので一瞬でもほっこりして頂けたら嬉しいです。

場所は皆野町の、旧ムクゲ自然公園、楽しめるのは3月上旬までだそうです。

フクジュソウ

秩父紅

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ