くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけ相談室♭ブログ

ブログ

2022年06月24日

今日は久しぶりにお日様が出て暑い一日になりましたね。

 6月のふらっとDayで植えた夏野菜が順調に成長しています。ひろばに遊びに来てくれたお友達も水をあげてくれたり「花がさいたね」「実がなってきたよ」と野菜の成長を見守ってくれています。そして昨日、なすとミニトマトを初収穫しました。ピーマンももう少しで収穫できそうです。生活の中で楽しみがあると毎日が活気づきますね。とっても可愛いミニトマトですが小さなお子さんは誤飲してしまい危険です。もし小さなお子さんにあげるときは切ってからあげてくださいね。

これからもっと熱くなってお日様パワーを蓄えたお野菜が沢山とれるといいなぁ~。週末は熊谷は猛暑日になるそうです。夏野菜を浅漬けにして塩分補給をするのもいいですね。水分も定期的にとって熱中症予防をして下さいね。

初収穫です♡
鼻筋の通ったイケメンなすと 可愛いトマトが採れました✨

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ