くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけ相談室♭ブログ

ブログ

2022年08月26日

 今日は、ふらっとDayでした。キャンセルもあり3組の親子さんとゆったりと過ごしました。今月は「芝人形作り」。軍手を使って好きな動物をつくりました。「簡単に作れるように。」と見本も用意をしておきましたが、それぞれがオリジナルの動物を作って下さり本当に素敵な芝人形が出来ました。「私家庭科好きなんです。楽しい💗」「私はちょっと苦手で…」「うちは猫がいるから猫にしました。」など、楽しくお話をしながら制作できました。お子様たちは手に軍手をはめてお手伝いをしてくれたり、スタッフと遊んで待っていてくれたり…のんびりと時間が流れました。どんな風に芝が生えるでしょうか?毎日表情が変わる芝人形に癒されてくださいね。

 ふらっとDayは、お母様方の心の癒しになればと毎月開催しております。おしゃべりタイムになった時「ふらっとDayで人が入れてくれたコーヒーを飲めるのが本当に幸せ」と言っていたお母さん。本当に子育て中は自分で入れたコーヒーもせわしなく飲んだり、温かいコーヒーが冷めてしまったり…。毎日疲れ果ててしまいますよね。「ふらっとDay」に来たときは、スタッフがお子さんの託児もします。おしゃべりタイムでは、子育て仲間と悩み相談をしたり情報交換したりいつもより少しゆっくりお話が出来ると思います。予約制ですがご興味のある方は是非ご参加ください。

可愛い芝人形が出来ました💗
お母様方のアイディアにびっくり💗
10日たつとこんなに 生えてきます💗

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ