くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2022年02月14日

くまっぺ相談室 地域連携事業「マタニティーおしゃべりサロン mimi」2月13日日曜日開催。夕方6時からスタート4月が予定月の2組のプレパパママさんが参加しました。

コロナで「パパママ教室」に参加できなかった2組

「パパと一緒に体験ができて良かったです。不安もありますが少し軽減されたように思います」

「ずっと夫と二人で抱えていた不安や疑問を相談出来て良かったです。産後も相談できる、家以外にも居られる場所があると思えて安心出来ました」

これからママ・パパになる人のためにできること

 妊娠期から拠点を知っておくことは、妊娠期だけでなく、出産後子育てに不安や戸惑いを感じる事の多いお母さん達の不安軽減につながります。そして支援者・子育て仲間との大切な出会い場だと思ってます。

産後のママの身体の変化に想像して辛そうな顔をする2人のプレパパ。「パパがやることはお手伝いではない」の言葉に深く頷く。その反対に、覚悟を決めた母の顔になるプレママさん2人。

沐浴体験では、「家で練習します❣️」と動画撮影するママと緊張して汗をかくパパ!

降雪予報が出ていた日曜日の夕方、子どもたちの居ない広場でしたが暖かな時間がそこにありました。桜が咲く頃嬉しい報告が届くことを楽しみにしてます❣️

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ