くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2021年12月28日

今年最後の日曜日の広場が終わり広場の壁絵も一足早くお正月バージョン🎍に模様替えです。相談室とひろばは昨日27日から1月4日までお休みに入りました。

来年は寅年🐯十二支の3番目!

子年に新しい命が種の中で芽生え、

丑年に種の中で育ちますが、まだ伸びることができない状態。

3番目の寅年で、春が来て根や茎が出て成長する。草木が伸び始める状態だとされているそうですよ。

なんだか、新しいことが始まる予感がしませんか?

年末年始の相談窓口

相談室やひろば、行政関係の相談窓口のお休みなります。

24時間年中無休の救急電話相談があります。覚えていてくださいね。誰かに相談できると安心するときがあります。

家族みんな元気で、よいお年をお迎えください!

年末になって、大寒波が襲う地域もあります。寒い日が続いていますね。初めての冬を迎えるお子さんもいることでしょう。体温調節がまだまだ上手ではない赤ちゃんもいますね。室内とお外の気温差で、汗をかかいてからだを冷やさないように、洋服で調整ができるようにしてあげてくださいね。

2022年も、悩みながら楽しく一緒に子育てして行きましょう!

「先生!!あのね・・聞いて!」を待ってます!

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ