くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけブログ

ブログ

2023年02月09日

2/2(木)2歳以上のお子さん親子の自由開放日でした🎵

節分遊びをしました!!

👹前髪 制作で おにに変身(・・?!😉

フラワー紙でふわふわに
カラフルな毛糸でふさふさに
折り紙をちぎってアート的に

おには~そと~  悪いものは「おに」と一緒に外へ追い払いましょう~!!

おにの的あて👉紙をくしゅくしゅと丸めて豆の出来上がり(^^♪。
おにのパネルめがけて「え~いっ!!!」「おには~そと~!!」

えっ!👀、本物のおにがきた~~~👹!!

本物のおに👹 めがけて「え~いっ!!!」「おには~そと~!!」

最後は節分のえほんを読みました

📖『まめまき できるかな👹』
みんな豆まきの絵本に興味しんしんです☺
そして…鬼退治が終わった後は…😉
「ふくは~うち~(^^)🎵」…みんなが健康で幸せに過ごせますように 💖

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ