くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけブログ

ブログ

2023年01月27日

お正月遊び

今月はお正月にちなんだ昔から伝わる遊び、こまやけん玉・福笑いなどで遊んでいます♪😊

🟧おりがみで作る本当にまわせる こま🟧
折り紙3枚を使って作ることができます😉

くるくる上手に回せてるね🙂🤗😍
回るときれいね💫

   🟠けん玉遊び🟠
見てみて😊やったー!(^▽^)/(満面の笑み❤)

  😍 福笑い 😍 目、鼻、口のパーツを置いて・・・出来映えを見て・・・思わず笑顔😊に(^^♪

新年 お正月遊びをみんなですると「笑う門には福来る(わらうかどにはふくきたる)」のことわざが浮かんできます(o^―^o)
→(「笑っていると良いことが起きる・幸福がおとずれる」という意味だそうです(o^―^o)ニコ)

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ