くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけブログ

ブログ

2022年06月17日

予約開始曜日変更のお知らせ

皆さんこんにち😊
いつもすずかけを利用してくださりありがとうございます。
さて今まで次月の自由開放予約開始曜日を火曜日としていましたが、7月より月曜日に変更させていただきます。
7月自由開放予約開始は 6/27 月曜日 (14:00~15:30)からですどうぞよろしくお願いします。


7/12(火)自由開放・水遊びについて

すずかけ通信6月1日号 スケジュール記載の『7/12(火)自由開放・水遊び』については、お子さんが歩行確立している親子さんを対象にしています。テラスで無理のない範囲で水遊びをする予定です。持ち物は 水遊び用に 濡れてもよい服装、タオルを持っておいでください🎐。
ご予約お待ちしています(^▽^)/




この記事をシェアする

2022年05月26日

親子で一緒に作りましょう😊

くしゅくしゅ丸めて…♫
シールの目を付けて👀
仕上げはお母さん(^^♪
今回は1枚1枚が薄く柔らかい素材の紙、フラワーペーパーを使って、かわいい動物を作りました。
カラーバリエーションも多いお花紙で、子どもが簡単にちぎったり丸めたりでき、触感を楽しむこともできます。

こんにちは!! かわいい動物たちが集まりました♪♪

この記事をシェアする

2022年05月02日

みなさんこんにちは😊
今年も第三なでしこ保育園のこいのぼりがさわやかな風に乗って、とても元気に泳いでいます。

3階すずかけホールから撮りました
      5/2 青空に元気に泳ぐこいのぼり🎏

5月5日は「こどもの日」。
男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日でもあります。後に「こどもの日」として子どもたちみんなをお祝いするようになりました。
子どものお祝いだけではなくて「お母さんに感謝する🌹」という意味もあるそうです♡ね。

素敵なこどもの日なるといいですね(●’◡’●)🎏🌹

この記事をシェアする

2022年04月25日

新緑が美しい季節になりました。こいのぼりが泳いでいるのを見るとうれしくなりますね。
ひろばでも、こいのぼりを作ってみました。目や飾りつけ、紙丸めを楽しんで完成!

みんな元気に泳いでね

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ