くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くるみの木ブログ

ブログ

2023年07月12日

今年も遊びに来たお友達と色水で色を楽しみながら和紙を色染めしてもらい染めた和紙で

七夕飾りを作ってみたり、ママ達に短冊に願い事を書いてもらいました。

くるみ保育園では、竹を取りに行き、各クラスに笹飾りを飾るので園内が笹の匂いに包まれます。

それぞれのクラスの飾りも様々なので、くるみの木に遊びにきたみんなも園内

を七夕めぐりさせてもら

いました。

今年もみんなの願いが届きますように。

この記事をシェアする

2023年06月01日

今年もくるみ保育園では、わら小屋のあったところを耕し、夏野菜の苗を植え野菜畑が広がりました。くるみの木でも、歩ける大きいお友達と一緒にトマト、キュウリ、マクワウリ、落花生を植えました。大きくなるのを楽しみに水やりをしています。

6月から予約の仕方を変更しています。年齢別の予約、3回に別けての時間を2回にし、遊ぶ時間を30分伸ばしました。詳しくは日程表をご確認ください。

ご連絡、予約お待ちしています。

この記事をシェアする

2022年05月12日

あたたかくなり、くるみの木でも夏野菜の準備が始まりました。

くるみの木では、トマト、スイカ、マクワウリを植えました。

土のお布団をかけ、

「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」とお水をかけてくれました。

この記事をシェアする

2022年04月14日

あたたかな日が続き、外が楽しい季節になってきましたね。

くるみ保育園の子どもたちも朝から外へかけ出していき、春の草花取りをしたり、

砂場でお料理ごっこを楽しむ姿が見られます。

くるみの木では、ハイハイの子達もどんどん園庭へ這い出して行ったり、水遊びも楽しみます。

もし気になったら一度あそびに来てみてくださいね。

くるみの木で楽しくあそんだり、お話したりしましょう。

本年度もよろしくお願いいたします。 担当 中村・小林

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ