くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2024年10月24日

先日行われたあかちゃんサロン「くまっこサロン」で、「また同じメンバーで会えたらいいねー」ということで、本日「ひろばdeサロン」が0123さいくまっぺ広場で開催されました。

6組の参加がありました。ママ同士、また同じメンバーで会えた嬉しさと安心感があったようです。

今日は、お子さんの足型をお化けに見立てたハロウィンの製作をしました。

ママたちには、ビー玉転がしをしてくもの巣のように作ってもらい、お化けさんの足型を張り付けて作ってもらいました。

なんと・・・完成形の写真を撮るのを忘れてしまいました(´;ω;`)

その間お子さんはスタッフが見守り。スタッフがみんな抱っこしている姿はなかなかないので、みんなで「ハイ、ポーズ!」

大﨑先生、あらあらっ。寝ころんじゃって💦 大﨑先生と遊んでいるお子さん、とーってもニコニコ(^▽^) お子さんの可愛いお顔をお見せできないのが残念・・・

アンケートも実施。そこには、たくさんの悩みが・・・。悩みはみんなで共有し、助産師の吉田先生を中心に座談会をしました。また、みなさん支援拠点を利用してみたいと答えていたので、いろいろな拠点にたくさん利用してほしいなと思いました。

楽しい時間をみなさんと過ごせて嬉しかったです。また、会えるのを楽しみにしています♬

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ