くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2024年08月06日

7/31(水)に2回目のからだゆがみ測定体験を実施しました。

1回目も今回も、キャンセル待ちが出るくらい人気です。

今回は、産後半年までのママたちが参加してくれました。

ママたち何かと自分のことは後回しになってしまいがち。そんなママたちにぜひ体験してもらいたいなと考えています。

体験の様子です。

腰、ひざ、足首にベルトを着けて、正面、横向きの写真を撮ります。

写真からゆがみを測定し、一人ひとり先生からゆがみの状態とストレッチ法を教えてもらって終了です。画像もプリントしてもらえるので、一目でここがゆがんでいる!と自分自身のからだを見直す良いきっかけになると思います。また、筋力も測定してもらえるので、筋力の弱い部分も知ることもできますよ。ママたちのアンケートには「想像以上にゆがんでいた」「自分のからだを見直すきっかけになった」「ストレッチをがんばりたい」等の感想をもらいました。

3回目も検討中ですのでお持ちくださいね。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ