くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2024年07月29日

28日(土)江南総合公園にて第15回親子ふれあいプール祭りを開催しました。くまっぺ相談室の地域連携事業として、0・1・2・3さいくまっぺ広場とくまっぺ広場第2との協働開催です。

天気が心配されましたが、晴れてプール日和の良い天気に🌞 

当日は、132組(大人171人、子ども193人 合計364人)の方が遊びに来てくれとても大盛況でした。

子どもボランティアやアルスコンピュータ専門学校の学生さん、熊谷市社会福祉協議会の彩の国ボランティア体験プログラム(夏ボラ)に応募してくれた中学生と高校生、たくさんのボランティアさんにお手伝いいただきました。

そしてご多忙の中、小林熊谷市長さんや森田衆議院議員さんもいらしてくれました。ありがとうございました。

くまっぺちゃんもこっそり遊びに来ていましたよ。

このイベントで人気なのがスイカ割り! スイカ割りも体験出来ちゃうんです。パパママたちは、可愛い我が子をカメラにおさめていました📷

スイカは遊びにきてくれたみなさんへ振る舞われました🍉 とっても甘くて美味しいスイカで好評でしたよ。

遊びに来てくれた方からは、「水遊びデビューにちょうど良い」「プールの数がたくさんあって楽しめた」「スイカまでいただけて嬉しかった」等のお声をいただきました。

みなさんに喜んでもらえて、スタッフもボランティアさんたちも日焼けをしながら頑張った甲斐がありました。

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました(⌒∇⌒)

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ