くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2022年08月28日

こんにちは、0・1・2・3さいくまっぺ広場です。あっと言う間に夏休みも終わりが近いて来ました。

今年の夏は水遊びができるおもちゃ!「ペットボトルシャワー」工作をしました。

カッターで切ったり、キリで穴を開けたりとお子さんがいると普段はなかなかできない作業ですが、ママさんたちで相談し合う様子がほほえましい。

「製作は集中できるから楽しい!」やってみての楽しさ、難しさを感じるママたちですが、子ども達が大きくなった時、一緒に作れるといいですね。

広場前でお試しで水遊びをしてみました。

子ども達大はしゃぎ!ママもスタッフも楽しいひと時でした。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ