くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2022年04月01日

今年度もくまっぺ広場をご利用いただきありがとうございました

明日から4月。新しい生活をスタートする方も多いと思いますが、不安なことだらけですよね。困ったことがあったら、くまっぺ広場があることを思い出してくださいね。

さて、先日子どもボランティアの2人が大活躍してくれました。小学生の2人は、朝礼から来所してくれたママへご挨拶、お子さんの見守り、見送り、広場の片づけ等々…それぞれが自覚をもってお仕事を一生懸命やってくれました。この日は、兄弟(姉妹)連れで来所した上のお子さんの見守りをしました。

また子どもボランティアは、ママのお仕事を近くで見れるという貴重な経験の場でもあります。子どもながらに何かを感じとってくれたようです。そんな姿を見られる先生たちもうれしいです。

2人とも小さい子がだーい好き💕

今後も子どもボランティアとしてひろばに入る日がありそうです、

会えたらいっぱい遊んでね(*^-^*)

子どもボランティアさんお疲れさまでした😉

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ