くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年07月25日

『7月のお誕生日会』を行いました♪
大学生のお姉さんが、
ボランティアに来てくれました♪

 

楽しい手遊びや絵本の読み聞かせに、
子どもたちも、とっても嬉しそう♪

 

最後に、7月のお誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆ヨーグルト大好き2歳児くん♪
ママが大好きな、甘えん坊くん。
ベビーカーの幌で、かくれんぼするのが大好きです♪
弟のことをとっても可愛がってくれる、
優しいお兄ちゃんです。

 

☆プルーンとヨーグルトが大好き2才児くん♪
電車大好きで、高崎線と秩父線が通るのを、
毎日、楽しみにしています。
妹が泣くと、ママにちゃんと教えてくれる、
しっかり者のお兄ちゃんです♪

 

☆お菓子とおにぎりとケーキ大好き3才児くん♪
毎日、笑顔で元気いっぱい!
アンパンマン号で、元気に走り回ります!
ママに、抱っこ!と甘える姿は、
まだまだ可愛い♪
9月から、いよいよ幼稚園♪
元気にたくましく成長してね!

 

☆ポケモン大好き3歳児ちゃん♪
手遊びや絵本、お絵描きが大好き♪
ちびっ子先生として、
手遊びや読み聞かせのお手伝いをしてくれました♪
工作のお絵描きやシール貼りも、
とっても楽しそうでした♪
9月から、いよいよ幼稚園♪
お友だち、たくさんできるといいね!

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

7月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

 

毎月第3(金)11時30分から12時♪
荒川公民館ロビーにて、
『プチ☆フルート&オカリナ☆コンサート』を開催しています♪

 

お子さんが泣いても、ぐずっても、
走り回っても大丈夫!
0歳児から大歓迎のプチコンサートです♪

 

初めてのフルートとオカリナの優しい音色に、
子どもたちも、興味津々♪

 

『崖の上のポニョ』や
ハッピーバースデーの曲では、
みんな、大きな声で元気いっぱい歌えました♪

 

毎月お誕生日のお友だちを
地域の皆さんと一緒に
ステキな演奏とお歌でお祝いします♪

 

音楽って、とってもワクワクするね♪
お散歩気分で、
親子で、プチコンサート楽しんでみませんか?

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ