くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年03月04日

3月3日は、桃の節句♪
きらきら広場では、ちびっこひな祭りを行いました♪

 

女の子たちは、ママの手作りの袴を着て、とっても可愛い♪
ママのお着物も、ステキでした♪

 

最初は、『アンパンマンのおひな様シアター』♪
アンパンマンの仲間たちが、おひな様とおだいり様に変身♪
金屏風から、いないいないばあ!
五人ばやしの笛太鼓も、とってもにぎやかです♪

 

お次は、いよいよおひな様作り♪
紙コップに、和紙のお着物着せて、
星やお花のシールをペタペタ!
扇や冠を選んで、おしゃれにコーディネート♪
お顔を描いたら、キラキラメイクもします♪
『私のおひな様は、エルサだよ』
『私のは、プリキュアだよ』
とってもステキなおひな様が出来ました♪

 

桃の節句、ひなあられとカルピスで
おうちでも楽しんで下さいね♪
みんな、すくすく健やかに成長しますように。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ