くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年05月01日

5月5日は、こどもの日ですね♪
きらきら広場では、子どもたちの健やかな成長を願って、
足形スタンプで、こいのぼりを作りました♪
 
好きな色のこいのぼりを選んだら、
好きな色のインクで、足形ペッタン♪
 
足形初体験の赤ちゃんたちは、
スタンプのひんやりした感触に、びっくり(笑)
 
1歳児さんと2歳児さんたちは、
『ペッタンする!』と、やる気マンマンです♪
 
仕上げは、お星さまシールを自由に貼って、
色鉛筆でぐるぐるお絵描き♪
キラキラのとっても可愛いこいのぼりができました♪
ぜひ、おうちでも飾ってみてね♪
 
きらきら広場では、お子さんたちが安心して、
工作に向き合えるよう、毎年、同じ季節の工作を行っています。
今年、泣いちゃったお子さんたちも、
来年は、お友だちと笑って楽しくできるかな♪
 
最後は、『こいのぼりパネルシアター』♪
元気な『こいのぼりの歌』に合わせて、
こいのぼりの家族が、お空を仲良く泳ぎました~♪
 
荒川公民館には、大きなこいのぼりが飾ってあります。
お散歩ついでに、ご覧ください♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ