くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年04月27日

『4月のお誕生日会』を行いました♪
最初は、グーチョキパーで、
何ができるかな?
右手がパーで♪左手もパーで♪
ちょうちょ♪ちょうちょ♪
広場のお部屋には、いろんな色の
ちょうちょがいっぱい♪

 

お次は、大きな絵本『だるまさんの』♪
「だるまさんのて!」
「だるまさんのめ!」
「だるまさんのは!」
ママと一緒に、ゆらゆらしながら、
体のあっちこっちをタッチ!

 

最後は、お誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆トマト大好き2歳児ちゃん♪
お外遊びが大好きです!
いつも公園で元気に遊んでいます♪
おしゃべりも、とっても上手♪
今日は、『2歳!』(になったよ!)と
大きな声で発表できました♪

 

☆イチゴ大好き1歳児ちゃん♪
今日、初めて広場に来てくれました。
絵本や手遊びも、ニコニコ笑顔で、
楽しそうに見てくれました♪
ママと一緒に、ゆっくり広場に慣れていこうね♪

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

4月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ