くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年03月22日

『3月のお誕生日会』を行いました♪

 

最初は、赤、白、黄色の手袋で、

何ができるかな~?

咲いた♪咲いた♪

可愛いチューリップ♪

どの花見ても、きれいだな~♪

公民館のチューリップも、

春風にゆられて満開です♪

 

お次は、『いっしょにあそぼ!』のパネルシアター♪

ドアを、トントントン!

窓から、ちょっとだけお顔が見えてるよ。

どんな動物さんが、出てくるかな~♪

 

最後は、お誕生日のお友だちにインタビュー!

お名前と何歳になったか?

好きな食べ物を質問します♪

 

☆チョコレート大好き3歳児ちゃん♪

3月末日に、県外へお引っ越し…。

赤ちゃんの頃から、

みんなで育ち合ってきました。

お別れは、とっても寂しいね…。

公民館の前を通る時は、

親子で元気に手をふってくれる姿に、

いつも癒されていました。

お引っ越し先でも、持ち前の明るさで、

お友だち、たくさん作ってね♪

 

☆イチゴ大好き2歳児くん♪

いよいよ4月から、保育所です。

おしゃべりも少しずつ出てきて

お絵描きやシール貼りも

とっても上手になりました♪

ロビーを探検したり、

階段にチャレンジしたり、元気いっぱい!

どんな時も、ママが見守ってくれているから、勇気100倍!

わんぱくの世界が、どんどん広がっていきますね♪

 

4月は、新しい出発の季節。

ママと子どもたちのたくましい成長を

きらきら広場から応援しています。

 

先生たちから、

アンパンマン金メダルのプレゼント♪

みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

3月&卒業予定の4月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとう!

これからも、

たくさん遊んで、たくさん笑って、

すくすく大きくなってね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ