くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年03月01日

3月3日は、桃の節句♪
きらきら広場では、ちびっこひな祭りを行いました♪

ママの手作りの袴で、おすまし顔♪
おひな様とおだいり様、二人並んでハイポーズ!
素敵なお座りアートが出来ました♪

最初は、『グーチョキパー』の手遊びでスタート♪
右手と左手で、何ができるかな?
可愛いちょうちょさん♪

お次は、『アンパンマンのおひな様シアター』♪
アンパンマンの仲間たちが、おひな様とおだいり様に変身♪
五人ばやしの笛太鼓も、とってもにぎやかです♪

最後は、おひな様作り♪
桃の花に、おひな様とおだいり様を飾ります。
好きな和紙のお着物や小物を選んで、
おしゃれにコーディネート♪
お顔に、キラキラメイクもします♪
『私のおひな様は、エルサだよ』
『私のは、プリキュアだよ』
とってもステキなおひな様が出来ました♪

桃の節句、ひなあられとカルピスで
おうちでも楽しんで下さいね♪
子どもたちが、健やかに成長しますように。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ