くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年02月20日

2月14日は、バレンタインデー♪
いつもお仕事頑張ってくれているパパとおじいちゃんに、
『大好き』の気持ちを込めて、
足形でチョコレートケーキを作りました♪

最初は、『ちょこちょこチョコレート』の手遊び♪
ママが、子どもたちを、こちょこちょくすぐります♪

お次は、みんな大好き『はらぺこあおむし』の絵本です♪
美味しい食べ物が、いっぱい出てきます♪
チョコレートケーキ!みっけ!

みんなの足形で、チョコレートケーキを作ってみよう♪
足形ペッタンしたら、ハサミでチョキチョキ♪
チョコのスポンジに、足形クリームをのっけて、
果物とホイップクリームをデコレーションしたら、
美味しいチョコレートケーキの完成です♪

先生たちから、折り紙チューリップのプレゼント♪
子どもたちが、自分で好きなお花の色を選びます♪

『ママ、黄色好きだよね~』
『ママは、ピンクだよね~』
あれ?子どもたち、ママの好きな色選んでる?(笑)

まだまだママっ子の子どもたち。
パパとおじいちゃんに 『大好き』言えるかな♪(笑)
ハッピー バレンタイン♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ