くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年02月01日

2月3日は、節分ですね。
きらきら広場では、少し早めの豆まきを行いました♪

『みんなのお腹の中に、
怒りんぼ鬼さんがいるかな?』
子どもたちは、自分のお腹を覗きながら、
可愛い鬼さんのお面を作りました♪

みんな強~い鬼さんに変身!
新聞のお豆もお腰につけて!
『鬼は外。福は内』のお歌で、気合い入れます!
戦闘準備完了!

お部屋の電気が真っ暗に消えて
雷が、ピカピカ!
ドラの音が響き渡ります!
怒りんぼ鬼さんが、金棒を振り上げて登場!

『鬼は外!福は内!』
子どもたちは泣きながら、
一生懸命新聞のお豆を投げました!

『もう怒りんぼしません』
『みんな仲良くしてください』
怒りんぼ鬼さんは、優しい鬼さんになりました。

みんなのお楽しみ、鬼さんに質問タイムです♪
☆『何歳ですか?』
 鬼さん『イヤイヤしちゃう2歳です』
☆『好きな食べ物何ですか?』
 鬼さん『のり巻きです』
☆『おうちは、どこですか?』
 鬼さん『みんなのお腹の中だよ』

『もう怒りんぼしないよね』
お友だちとナイショ話♪
とっても微笑ましかったです。

おうちには、どんな鬼さんがいるかな~?
ご家族で節分の豆まき、
楽しんでくださいね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ