くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年10月21日

『ちびっこ運動会』を行いました♪
今年の運動会のスローガンは
『めざせ!みんなで金メダル!』
子どもたちは、運動会に向けて、
ハイハイ&ヨチヨチの練習を重ねてきました♪

最初は、選手宣誓♪
『頑張るぞ!泣かない!』
みんな気合いが入ります。

第一種目は、『ハイハイレース』。
赤ちゃんたちのお気に入りの物で、
ママがハイハイを誘います♪
元気にハイハイする子、
泣いて動かなくなっちゃう子、
オモチャで遊び出しちゃう子、
笑ったり泣いたり、とっても可愛らしかったです♪

第二種目は、『ヨチヨチレース』。
かけっこして、風船をもらって、
ママと一緒にゴールを目指します♪
みんな、転んでも泣きません。
とっても速く走れました!

第三種目は、『玉入れ』。
アンパンマンとバイキンマンチームに分かれて、玉入れスタート♪
玉入れの箱は、あっちこっち動き回ります。
みんなで追いかけてシュート!
今年は、バイキンマンチームの勝利!

最後は、『表彰式』。
アンパンマン金メダルの授与です。
みんな、元気いっぱい、最後までよく頑張りました。
みんな1等賞だね!
ねんねの応援団赤ちゃんたち、
可愛い応援ありがとう♪

笑顔あふれる運動会、
大切な思い出になりますように♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ