くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年09月28日

栄養士さんの『ちびっ子栄養相談』を行いました♪

子どもたちを遊ばせながら、ゆっくり個別相談できます。

栄養士さんも、小学生と幼稚園児のお子さんの子育て真っ最中。
どうやったら、子どもが食べてくれるかな…を、
ママと一緒に考えてくれました。

『食べさせようと無理強いすると、ごはんが楽しくないよね…』
ママたち、みんな同じ気持ち…。

お野菜は、子どもと一緒に可愛く型抜きしたら、喜んで食べるかも。

ほうれん草やピーマンは、
カレーやミートソースで、苦味を分からなくしたら、食べられるかな?

お肉は、細かく刻んで、
子どもたちの好きな餃子やチャーハンに入れたら、気づかず食べちゃうかも。

子どもと、いろいろ試してみて、
食べなかったら、また一緒に考えましょう♪

栄養士さんとのおしゃべりの中で、
親子で楽しく食べるアイディアがたくさん発見できました。

次回の『ちびっ子栄養相談』は、令和4年11月16日(水)です。
お気軽に、ご参加下さいね。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ