くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年08月18日

夏休み工作『手形カニさん作り』を行いました。

金魚鉢に、両手で手形ペッタン!
お目めをつけたら、かわいいカニさんの出来上がり♪
水草やあぶくを描いて、
金魚や赤ちゃんカニのシールを貼ったら、涼しげな金魚鉢の完成です♪

夏休みで、幼稚園児さんたちも久しぶりの再会です♪
みんな、手形ペッタンとっても上手!

泣いちゃった赤ちゃんは、
足形で金魚さんを作りましたよ~♪

きらきら広場は、毎年同じ工作を行っています。
来年は、子どもたちの成長と共に、
手形のカニさんが一回り大きくなります♪

今からワクワクしますね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ