くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2022年07月28日

うちわ祭りで、初めてかき氷を食べた広場の子どもたち。
『イチゴかき氷美味しかった!』
『かき氷食べたいね~』と、
広場で嬉しそうにお話してくれました。
それでは!
みんなで、かき氷を作ってみよう♪
まずは、好きなシロップ(色鉛筆)を選びます。
イチゴ、メロン、ラムネ、レインボー、いろんな味のかき氷♪
かき氷に、ぐるぐるシロップかけます。
次は、果物シールをペタペタトッピング。
スイカ、メロン、バナナ、みんなが大好きな果物がいっぱい♪
最後は、スプーンをつけて、美味しいかき氷の完成です♪
暑い日は、やっぱりかき氷!
おうちでも、美味しいかき氷食べようね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ