くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっこるーむ母子健ブログ

ブログ

2021年05月13日

今日の午後は母子健康センターにて3歳児健診が行われました。

順番待ちの間など、密にならないように保健師さんたちが工夫して案内してくれています。

常に消毒もしてくれているので安心です♫

母子健康センターでの乳児健診、3歳児健診には子育て支援コーディネーターが出張相談という形で健診会場に滞在していますが、

小さい時に広場に遊びに来てくれていた皆さんと再会の機会でもあるので、とても楽しいんです!

お子さんの大きくなった姿を見ることができたり、久しぶりにママさんやパパさんとお話ししたり…

順番までみんな待つこともできて、お兄さんお姉さんになったなぁ〜と感じました。

先生と一緒に遊んでくれてありがとね(^^)

くまっこるーむ母子健には母子保健コーディネーター(助産師)さんが常駐していますので、

いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね\(^o^)/

この記事をシェアする