くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっこるーむ母子健ブログ

ブログ

2023年12月28日

2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)は母子健康センター閉所のため、くまっこるーむ母子健もお休みとなります。新年は1月4日(木)からとなります。

みなさん、今年もありがとうございました。

くまっこるーむ母子健で待ってまーす(^^♪

この記事をシェアする

2022年12月28日

くまっこるーむ母子健は今日まで開所しています。

12月29日(木)から1月3日(火)までお休みになりますので、ご注意くださいね。

今年もお世話になりました(*^^*)

この記事をシェアする

2022年12月13日

熊谷市では初めてママ・パパになる方を対象に「ママパパ教室」を開催しています。

会場はくまっこるーむ母子健のある「母子健康センター」です。

https://www.city.kumagaya.lg.jp/kosodate/ninshin_shussan/ninsin/mamapapa.html

平日に開催されるママパパ教室は1コース3回となっており、

その1回目にくまっこるーむの子育て支援コーディネーターが出張しています。

産後に必要な子育て支援の情報提供や、相談にも対応しています。

ぜひお声がけくださいね!

くまっこるーむ母子健には母子保健コーディネーター(助産師)が常駐していますが、

ママパパ教室の他、乳児健診にも出張相談という形で子育て支援コーディネーターがおじゃましているんですよ(*^^*)

くまっこるーむ母子健の助産師さんや、保健師さんたちに会えることも楽しみの1つです♫

この記事をシェアする

2021年11月05日

健診や育児相談を行っている母子健康センター内には「くまっこるーむ母子健」があります。

月曜〜金曜の8:30〜17:15に母子保健コーディネーター(助産師)さんが常駐し、母子手帳の交付の他、妊娠中や産前産後の相談、情報提供を行っています。

市役所のくまっこるーむとも連携し、子育て相談もお受けしていますので、母子健康センターの方がお近くの方などはぜひご利用ください。

母子健入口を入って左側にくまっこるーむの入口がありますので、直接お声がけくださいね!

助産師さんとくまっこちゃんがお待ちしてます(*^^*)

この記事をシェアする

  • 1
  • 2